エンパス・セルフヒーリングコース

エンパスとは?

エンパスとは、共感力のことです。他人のエネルギーに影響を受けやすく、他人の感情を自分のことのように感じてしまいます。
また他人の望みや、願望、思考やムードにも無意識のうちに影響を受けてしまいます。

それは単に感受性が強いというだけでなく、エネルギー的なものや、他人の意識的なものまでも感じることができるため、場合によってはとてもつらい感じになってしまいます。

エンパス体質

その為、慢性的な疲労感や、環境に対する過敏性があったり、日常的に説明のつかない痛みや、不快感を感じることもあります。
これらは、ほとんどが外部からの影響であり、自分自身が原因であることはあまりありません。

その原因は、エンパス体質の人のオーラの境界が、そうでない人に比べて薄いという特徴に見られます。その為に、近くにいる人のオーラの侵入を許してしまうのです。このようなオーラを持つ人は、高い愛の波動をもつ魂の人々に見られます。本質的に、すべてを受容する愛を持つこれらの人々は、他者のエネルギーをもどんどん受容してしまうということなのですが、それはライトワーカーのみなさんが持っている性質でもあります。

エンパスは女性に多く、特に日本人は海外と比べて多い傾向にあり、5人に1人とも、4人に1人とも言われています。職業としてはヒーラーやカウンセラー、占い師、医療・ケア関係、保母さん、動物をお世話する仕事などに多いようです。また風俗で働いている人にも多く見られます。他者のエネルギーを受容できる能力がなければ、そのような仕事は務まらないからなのです。

エンパスの人は大抵何かしらの生き辛さを持っています。そしてエンパスであるという自覚がない場合がほとんどです。自分と他者の境界がはっきりしていないので、他人の課題も背負って生きてしまいがちです。そのために、いわゆるエナジーバンパイヤと呼ばれるような、依存的な人たちに目をつけられやすく、依存されて際限なくエネルギーを取られたり、課題を代わりに負わされたりといった事が少なくありません。

エンパスの主な特徴

  1. 自分だけでなく、人に対しても過敏である
  2. 魅力的な人に会うと、その人になりたいと感じる
  3. 本心ではない行動や表現を見たり聞いたりすると、イライラする
  4. 「あなたは良き理解者」などと褒められると、いつも以上に嬉しい
  5. 病気や具合の悪い人が近くにいると、気分が悪くなったり痛みを感じたりする
  6. 人と話をする時、相手が何を考えているか何となく分かる
  7. 相手に合わせてしまい、自分を出せなくなってしまう
  8. 相手に強い態度に出られると、頭が真っ白になってしまう
  9. その場の雰囲気に何となく流されてしまう
  10. 疲れやすく、体調が悪くなりやすい
  11. 消化不良や腰のトラブルが多い
  12. 中毒になりやすい性格
  13. 一人の時間が不可欠
  14. 言われなくても勘でわかる
  15. 人の多い場所で圧倒される

5つ以上当てはまるものがあれば、あなたはエンパスである可能性がとても高いと思われます。

エンパスの人が楽に生きるには?

エンパスの人が楽に生きる為には、次のことを心がける必要があります。

  • 受け取ってしまった他人のエネルギーを外に流す(グラウンディング)
  • 常に “自分” を意識し、自分が自分の中心にいるようにする(センタリング)
  • 自分と他人の境界をはっきりと定め、心地よい状態を保つ(セパレーション)

この3つの方法を心がけることにより、エンパス能力を一時的にオフにしたり、侵入してきた他人のエネルギーを外に出して、楽な状態になることができます。
また、他人のエネルギーを外に出し、いつのまにか繋がれてしまったエナジーコードを切ることは、自分に依存しているエナジーバンパイヤを遠ざけることになります。なぜだかわからないけれど、エネルギーをもらえなくなった相手は、自然と離れていくようになるでしょう。

どうしたらその方法を身につけられますか?

ライトワーカー覚醒コースでは、エンパスのためのセルフヒーリングのWeb講座を開講しています。
このコースでは、エンパスの方が毎日を楽に生活することができるよう、グラウンディング、センタリング、セパレーションの各テクニックを学んで身につけ、日々活用することができるように、テクニックを伝授するものです。

また、Web講座は文章だけでなく動画でも見ることができ、一緒に合わせて瞑想したり、セルフヒーリングをしたりできるようになっています。
また一度講座に登録しますと、後から何度でも繰り返し見ることができますので、たとえやり方を忘れてしまっても、いつでも再受講できるのが特徴です(再受講には一切費用はかかりません)。

もし自分がエンパスで、いつでも生き辛さを感じているのだとしたら、ぜひ、このコースの受講をお勧めいたします。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

empath course

エンパス・エンパワーメント
エンパスのためのセルフヒーリングテクニック

コースの申込みページへ
コースの解説と申し込みのページに移動します。

受講料 ¥12,000
お支払いはクレジットカードのみとなっております。
VISA AMEX MASTER